Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//国際結婚(日本人の配偶者等)に必要な書類ースナップ写真

国際結婚(日本人の配偶者等)

国際結婚(日本人の配偶者等)に必要な書類ースナップ写真

 

外国人と日本人の国際結婚の場合、外国人の在留資格(VISA)は

日本人の配偶者等

となります。

 

この日本人の配偶者等の在留資格(VISA)は、就労制限がありませんので、

どのような仕事でもできます。

そのため、入管は偽装結婚を警戒して、本当に愛し合って結婚するかどうかを

見極めようとします。

 

入管のホームページに日本人の配偶者等の申請書類の一つに

スナップ写真を数枚

というのがあります。

 

わざわざ

スナップ写真を添付書類につけなさい!

と入管が記載していますが、それだけ本当の結婚かどうかを確認しているのです。

 

わざわざ記載しているので、ただのスナップ写真とあなどってはいけません。

大体結婚するまでに数年のお付き合いをするでしょうから、数枚といわずに

付き合い始めてから今までの写真を、これでもか!

というくらいにたくさん添付するのがコツです。

スピード婚する人はちょっと難しいですが。

 

それも2人で楽しそうにして映っている写真がいいですね。

さらに、お互いの実家に訪問して食事をしてる写真があればなおいいです。

お互いの友達と一緒にどこかに行っている写真でも良いです。

要は、ちゃんとしたお付き合いをして、それが実って結婚する!

ということを証明できる写真をたくさん添付するのが大切です。

 

国際結婚を目指すなら、付き合いはじめからマメに写真を撮りましょう!

 

国際結婚でのお問合せは、こちらからどうぞ!

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧