Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業が延長

Corporate management 起業・経営

業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業が延長

 

業態転換支援(新型コロナウイルス感染症緊急対策)事業が延長されています。

 
●申請受付期間
〔変更前〕 【第16回(最終)】令和2年11月26日(木)~令和2年12月28日(月)【必着】
〔変更後〕 【第17回(最終)】令和2年12月29日(火)~令和3年2月26日(金)【必着】
※受付回数を1回増とし、最終受付日を令和3年2月26日に延長しました。

●助成対象期間
〔変更前〕 交付決定日から令和3年2月15日(月)まで(最長3ヶ月)
〔変更後〕 交付決定日から令和3年4月30日(金)まで(最長3ヶ月)

●実績報告書提出最終期限
〔変更前〕 令和3年2月28日(日)【必着】
〔変更後〕 令和3年5月14日(金)【必着】

 

とのことです。

締切が1回増加しているのですね、去年の年末で終わっているものだと思っていました。

 

この助成金事業は、最終レポートを出してからお金が出るまでのチェックにやたら時間をかけていて、

3~4ヵ月待ちは当たり前、ひどい場合は半年もかかっているという感じです。

よほど需要が集中してパンク状態で、予算も使い切りか?と思っていましたが、

延長するということは予算が余っているのですかね?

 

いずれにしても政府の「小規模事業者持続化補助金」より作成書類は少なく採択も

されやすいので、最終レポートからお金が入金されるまで半年以上待てるような

飲食店事業者なら、この助成金事業も「あり」なのでは?と思ってきました。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧