Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//静岡入管

各地の入国管理局

静岡入管

 

静岡入管は名古屋入管の管轄です。

ここは静岡駅から徒歩10分もかからないところにあるオフィスビルの中にあります。

 

目次

静岡入管

このような感じで、オフィスビルのテナントの一つとして入居しています。
駅からも近くて、とても利便性が高いところにあります。

朝早くからたくさんの外国の方が申請に来ている東京近郊の入管とも違い、
朝の9時ぐらいに行きましたが先客は1名で、すぐに順番が回ってきました。

このような入管ですと仕事がとてもスムーズです。

静岡県庁

静岡市は静岡県の県庁所在地です。
せっかく静岡に来たので、県庁でも拝んでいこうと思い訪れました。

重厚な建物で、歴史を感じます。

駿府城

そして、静岡市と言えば駿府城ですね。

地元の英雄中の英雄の徳川家康の銅像が駿府城の中にあります。

明治維新で幕府施設は徹底的に破壊されたのでしょうから、当時の建物は何もありません。
残しておけば観光名所になったのに、その点が明治維新の残念な所ですね。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧