Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//2021.12.16 東京入管の朝

各地の入国管理局

2021.12.16 東京入管の朝

 

1週間に2回も東京入管にいくと珍しいことをしました。

本当は一昨日の火曜日に全てを済ませる予定でしたが、書類の到着が遅れ、致し方なく今日も東京入管にて朝からの行列です。

本日の到着は8時20分くらい、それでも一昨日より少し前のところでした。

天気が良い日なのに、日によって若干の込み具合は変わりますが、それでもこの頃は8時20分程度に到着でも余裕で8時30分に入館できるようです。

目次

出入国在留管理局の職員食堂について


ところで、この東京入管に限らず出入国在留管理局には職員食堂というのは無いようですね。名古屋入管や大阪入管でも見かけませんでした。

東京入管は1階にファミリーマートがあり、そこには結構広いイートインスペースがありますが、今はコロナ対策でイートインスペースは休業です。

昼時になると入管職員はこぞってファミリーマートに買物に来るので、12時を回ると急にファミリーマートの中が入管制服を着た方々が増えて行列を作っています。

これを見ても、職員「専用」食堂というのが無いというのが推測できます。

役所巡りでの楽しみの一つが食堂探訪ですが、出入国在留管理局に関してはその楽しみが無いのが残念です。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧