Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//大阪入管

各地の入国管理局

大阪入管

 

関西方面に居所を定めている外国人の方は、大阪入管にて申請となります。

大阪メトロ中央線のコスモスクエア駅から見える場所にあります。

この公共交通機関からの利便性の良さ!

関東近郊の入管も見習ってほしいものです。

 

大阪入管は、受付で書類を預けて番号札を貰う方式です。

書類を預ける訳ですので、番号札を貰う時点で書類が全部完璧でないといけません。

申請者と大阪入管で待ち合わせをして、その場所でパスポート・在留カードを

預かろうと思っていて、「先に着いたので番号札を引いておこう」

と思ってもそれはできないシステムです。

 

窓口の人は笑顔でやさしく、大阪弁なのでなおさらやさしく聞こえます。

この点も関東近郊の入管も見習って欲しい点ですね。

 



 

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧